Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

1

2005


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2005年01月21日(金)

2005年01月21日の日記 [宇宙の底(旧サイトの日記)]

『ICカード公衆電話が廃止へ 利用減で磁気式に一本化』【リンク】(ITmedia News)。
あれれー,世の中何でもICカード化しようって流れの中にあって,磁気カードに後戻りですか,みたいな。もう公衆電話自体使う人もあまりいないのだろうけど,鳴り物入りで導入されたICカード公衆電話が6年でディスコンとは,ちょっと早過ぎた気もしますね。世間では,存在自体あまり知られていなかったのかも知れないけど,僕は結構好んで使っていましたよ>ICカード公衆電話。てのも,稀に公衆電話が混んでいたときに,こちらの電話機は余り使う人がいなくてラッキーだった経験が何回かあるのと,赤外線ポートがついていたため,Palm全盛の頃はコレでメールチェックをよくやっていたからですね(遠い目^ ^;)。
しかし同時に,カードに有効期限が設定されていたり(たしか購入後5年ぐらいで使えなくなる),ずっと財布に入れていると,カードの貼り合わせの部分が剥がれてくるといった構造的な問題を抱えていたのも事実。NTTの独自方式じゃなく,いっそのことSuicaとかICOCAあたりと共用するようにしていれば違ったかもしれないなぁ。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2005年01月21日(金) 21時00分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

架け替え直前の余部鉄橋「見学」

架け替え直前の余部鉄橋「見学」

門司港レトロ観光線と帆柱ケーブルに乗ってみた

門司港レトロ観光線と帆柱ケーブルに乗ってみた

西九州乗りつぶしな旅〜島原鉄道

西九州乗りつぶしな旅〜島原鉄道

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain