Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

10

2002


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2002年10月19日(土)

朝風に消ゆ [創作*小説]

※このコンテンツは,2006年12月29日に旧サイトから移植したものです。記事の日付は,オリジナル版の公開日となります。

あらすじ
思い叶わぬ日々に悶々とし,生に倦む“主人公”は,ある日,生死を分かつ決定的な“カード”を突きつけられる。やがて最期の晩を迎え,一人深酒におぼれていると,月影の中に幻覚ともつかぬシルエットを目の当たりにした。それは,地に堕ちた“天使”の姿だったのだ。羽に大きな傷跡を抱える彼女は,“主人公”にあるメッセージを伝えるべく,禁を犯してまで現れたのであった…

ご紹介
この小説は,意図的に“主人公”の呼称(人称)をなくした,実験的な作品です。天使をモティーフにした作品は,前から書いてみたいな,と思っていたのですが,いざ筆(実際はキーだけど)をとってみると,随分と卑近な仕上がりになってしまったような気もします(^ ^;)。それほどライトな話ではありませんが,たまにはトーンを変えてみるのも一興ということで,お読み頂ければ幸いです。ちなみにタイトルの『朝風』は,今年の夏,寝台特急“あさかぜ”に乗りながらこれを書いたことにも,掛かっているのかも知れません(^ ^)。

※本作品はフィクションです。実在の人物・団体等には,一切関係ありません。

PDFファイル(191KB)

朝風に消ゆ (191KB)

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2002年10月19日(土) 21時00分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

GWは鉄道に乗って〜名鉄13路線まとめ乗り編

GWは鉄道に乗って〜名鉄13路線まとめ乗り編

富山鉄旅〜富山地方鉄道

富山鉄旅〜富山地方鉄道

久大本線まとめ乗り

久大本線まとめ乗り

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain