Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

2

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2007年02月18日(日)

修理から還ってきたiMac [Mac&あぽー]

修理中だったメインマシンことiMac G4(USB 2.0)がよーやく戻ってきました。通常,Appleへ修理に出すと3〜4日程度で帰ってくるのだけど,部品の在庫切れとかで2週間近く待たされたのですねー(正確には10日ほどかな。Appleから出荷したというメールが来ていても,休日しか荷物を受け取られないため週末までお預けだったのれす)。実はこのiMac,3年ほど前に買ったモノだけど,購入時にAppleCare Protection Planという延長保証に入っていたおかげで,通常保証が切れた後に故障しても無償で済んだのですな(もっとも,延長保証の代金として購入時に2万ほど余計に払ったのだけど)。それも運良く(悪く?!)延長保証が切れる直前にバタバタとハードディスク&DVD-Rドライブが逝ってしまい,駆け込み修理と相成ったワケです。無論,常時バックアップの三重化を行っている小心モノの小生(^ ^;)としては,内蔵HDが壊れても特に痛手はなかったし,“消耗品”的なパーツを交換してもらうことでむしろAppleCareの元は取れたかな,と(笑)。そーいえば,今回故障した内蔵DVD-Rドライブはソ○ー製だったようで,購入後1年を過ぎたぐらいから段々調子が悪くなっていったのですねー。最初はDVD-Rの書き込みに失敗するようになり,そのうちDVD-ROMの読み込みもできなくなるといった具合に見事にソ○ータイマーを体現しておりましたな(ちなみに修理後はパイオニア製のドライブに変わっていました…苦笑)。もっともこんど壊れたら,本体自体買い換えだけど…というか,ホントは今すぐにでもiMac 24inchを買いたいものの,メモリの上限が3GBというのが気になって購入に踏み切られないのですよ〜。これが8GBぐらいまで対応してくれれば,速攻でポチっとななんだけどなぁ。以上,iMacの生還報告(?)でした。

2007年3月2日追記:CDやDVDの書き込みを行おうとすると,内蔵・外付ドライブのレコーダ情報がともに“Pioneer DVD-RW DVR-106D”と表示され,字面だけでは区別できなくなってしまった。紛らわし〜(^ ^;)。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2007年02月18日(日) 12時42分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

鉄道の日記念きっぷで行く万葉線乗車記

鉄道の日記念きっぷで行く万葉線乗車記

JACでゆくYS-11の旅 鹿児島編

JACでゆくYS-11の旅 鹿児島編

青き島の日々〜2日目

青き島の日々〜2日目

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain