Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

6

2007


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2007年06月12日(火)

ボロボロダイヤ [鉄な話題]

今朝は,JR神戸線・山陽本線のダイヤがメタメタでした。

何でも,朝4時半過ぎに尼崎駅と立花駅の間の線路内で焼身自殺があったとのこと。それだけで済めば,通勤時間帯にはおおむねダイヤは回復していただろうけど,今朝はこれだけで終わらなかったのですねー。お次は網干駅付近でボヤ。ボヤとはいっても,保線作業で切断したレールがガスバーナーの熱で熱くなっていたため,枕木から煙が出た程度だったみだいだけど。このせいで,朝の姫路駅(に限らずかなりの広範囲)は久々の大混乱でした。僕がいつも乗る列車はホームに着いてから数分後にやってくるのだけど,今日はすでに入線していたのでなんでかなーと思いきや,20分前に出るハズの列車が出発できないまま停車していたのです。おまけに,隣のホームに列車がやってきてから,車掌氏が「この列車よりも先に隣のホームの列車が出発する…かもしれませんが,しないかもしれません。現在指令待ちです」なーんてアナウンスをしているし。急ぎの客が一瞬対面の列車に乗り移ろうとドアのあたりに詰めかけたので,車内はブーイング状態でしたね(^ ^;)。結局,僕が乗っていた方が先に出発したので,結果的に正しいチョイスだったのだけどサ。しかしまぁ,あれだけ混乱していたのにマスコミの扱いは相変わらず小さいですなぁ。これが東京で発生していたら各メディアとも全国ニュースで取り上げたのだろうけどね〜。もっとも,影響範囲もこんなものじゃ済まなかっただろうけど。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2007年06月12日(火) 22時21分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

北海道テツタビ2009〜5日目(函館本線・江差線)

北海道テツタビ2009〜5日目(函館本線・江差線)

信州“界隈”鉄道乗りつぶし〜1日目(弥彦線・越後線・飯山線)

信州“界隈”鉄道乗りつぶし〜1日目(弥彦線・越後線・飯山線)

北海道テツタビ2009〜1日目(留萌本線)

北海道テツタビ2009〜1日目(留萌本線)

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain