Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

7

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2007年07月02日(月)

えっ,広島西だけなんですか?! [ひこーきな話題]

YS-11のフライトシミュレーター“もどき”なソフトが6月上旬に発売されるという情報を聞きつけて5月中旬に予約したのだけど,二度発売延期したため,いまだに手元に届いていないのです(7/9発送とのこと)。そんな最中,月刊エアラインの最新号に件のソフトこと“YS-11プライドオブジャパン”が取り上げられていたので読んでみたところ…飛行可能な圏内は広島西飛行場を中心とした半径20kmのみと書かれているではないか〜。あれぇ,全国どこでも好きなところを飛べないデスか(苦笑)。元々,シーナリーを含めたYS独特のフライト感を楽しむのでコンセプトらしいので,巷のフライトシミュレーターのように自分で操縦するソフトではないということは知っていたけど,これまた随分ストイックな内容ですなー(^ ^)。ディスプレイに夜間飛行の情景でも映しながらチビチビ(飲めない)酒でも飲もうかなと考えていたので,まぁ割り切れば問題ないのだけどね。それよりも困るのが,対応OSにWindows 2000が入っていないこと。Mac以外のPCは3年前に買った2000のマシンしかないので,そもそも動かなかったら何のために買ったのか分からなくなってしまいますな(^ ^;;)。単にサポートしていないだけ(で実際は動く)のならいいのだけど…。そうそう,このソフトの同梱品には,CD-ROMやマニュアルに加えて,安全のしおりやら(フライトの)チェックリストなども入っているのだそうで。これまた憎いおまけだね〜。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2007年07月02日(月) 22時15分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

水間鉄道乗ってきた記

水間鉄道乗ってきた記

はばタン列車目撃す

はばタン列車目撃す

旭山動物園“視察”(笑)

旭山動物園“視察”(笑)

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain