Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2008年02月16日(土)

寝台特急なは・あかつき号最終日登板予定(笑) [鉄な話題]

いわゆるブルトレと呼ばれる寝台特急の大半が今度のダイヤ改正(3/15)で廃止されることはすでにご存じかと思いますが,もはやプラチナ化してしまった最終日のなはあかつき号のチケットが取れてしまったのですよ〜(ヤフオクとかではなく,正攻法でだよ)。普段は半分にも満たない乗車率だというのに,廃止が決まった途端,前年度比50%・60%アップなんだもんなぁ(^ ^;)。個人的には,なは・あかつき号は実家(福岡)に帰るときに結構マメに使っていたこともあり,決して“葬式走”で乗るわけではないからネ(といいつつあえて最終日のチケットを押さえた時点でイイワケできないかも^ ^;;)。懇意にしている(…とジブンだけ思っている)某駅のみどりの窓口に事前にきっぷの手配を頼んでいたのだけど,この駅はいつもいいシゴトしてくれます。これまでも難易度の高いチケットを何度か頼んだことがあったけど,取れなかったことは一度もなかったからなぁ(手違いで予定とは違う席になってしまったことはあったケド)。というわけで,3月14日は姫路からナゼか鳥栖まで乗車します〜。ホントは長崎まで行きたかったのだけど,最終日のあかつき号は鳥栖止まりのようなので,ここでお別れになりそうです。熊本まで向かうなは号を見送った後は,島原鉄道南目(みなんめ)線にももう一度乗ってこようかな。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2008年02月16日(土) 22時32分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

特急はまかぜに姫路−大阪間で乗ってみた

特急はまかぜに姫路−大阪間で乗ってみた

静岡県内未乗路線乗りつぶし〜大井川鐵道(その1)

静岡県内未乗路線乗りつぶし〜大井川鐵道(その1)

青き島の日々〜1日目

青き島の日々〜1日目

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain