Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

6

2008


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2008年06月10日(火)

iPhone 3Gキタ [Mac&あぽー]

今日6月10日は路面電車の日であります。ミマサマいかがお過ごしでしょーか(笑)。
さて,あぽーから3G対応のiPhoneが正式発表されましたねー(Apple Japanのサイトのメニューボタンに“iPhone”が追加されて収まりがよくなった)。数日前にiPhoneの国内のキャリアがソフトバンクに決まったとの発表があったけど,来月11日にはもう発売されるらしいです。まぁ初回入荷分は品切れ必至なので入手できない可能性が高いけど,お盆までには何とかゲットしたいと考えておりまする〜。
で,iPhone 2.0の内容だけど,サードパーティのアプリに公式対応したのは予告通りとして,日本語環境もかなり改善されるようです。iPod touchに入っている予測変換機能はお世辞にも使い勝手がいいとは言えなかったけど(それでもWiiのOperaの文字入力よりはマシだったような^ ^;),iPhone 2.0では国内のケータイで一般的な「親指入力方式」がサポートされるとのこと。Appleはこれを「kana」入力と呼んでいるらしいけど,かならーとしてはパソコンと同様の“かな入力”にも対応してほしかったなぁと(まぁ,W-ZERO3もローマ字入力オンリーなので,かならーでもローマ字は大概打てるけどね)。一方,中国語ではさらに手書き認識に対応したものの,日本語にはナゼか非対応な模様。文字認識エンジンが漢字をサポートしているのなら日本語でダメな理由はないハズなので,コチラも対応きぼんぬ。あとは,どのくらいの価格で発売されるかですねー。ジョブズ総帥は8GB版が$199,16GB版が$299と言っていたので,国内では2万円代前半/3万円台前半でリリースされればいいなぁ,と(もちこれ以下ならさらにOK^ ^)。ただ,ここまで価格帯を落としてくると,iPod touchが逆に割高に見えてしまうような…。また,メモリ喰らいなワタクシとしてはiPhoneでも32GBモデルがほしいっす。以上,とりとめもなく雑感を書いてしまいました。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2008年06月10日(火) 22時28分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

赤い電車の待つ名鉄谷汲駅跡へ

赤い電車の待つ名鉄谷汲駅跡へ

2012年春の18きっぷ的乗りつぶし〜銚子電鉄・鹿島臨海鉄道・水郡線・磐越東線

2012年春の18きっぷ的乗りつぶし〜銚子電鉄・鹿島臨海鉄道・水郡線・磐越東線

W銀河一日de乗ってみまSHOW

W銀河一日de乗ってみまSHOW

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain