Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2008年07月26日(土)

ATOK 2008 for Mac 初回版同梱のUSBメモリの一部がウイルスに感染していたそうな [Mac&あぽー]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

件のUSBメモリ

Macに標準で付いている日本語入力プログラム(IM)こと“ことえり”は,今では随分マシになったものの,その昔は変換効率の悪さに定評がありまして,あまりのおバカ加減にMacを使い始めて早々にATOKに乗り換えたのですねー(1997年頃)。Mac版は当時まだバージョン8だったけど,AI変換のしなやかな変換効率に度肝を抜いた記憶があります。それ以降,バージョンアップのたびにほぼ毎回アップグレード税を納めており(^ ^;),今回もWindows版に遅れること半年,よーやく2008がリリースされたので,最上位版の“ATOK 2008 for Mac [広辞苑 第六版 セット]”を買ったのですよ〜。何でも初回版には1GBのカード型USBメモリが同梱されていて,USBメモリから直接インストールできるという触れ込みに乗ってしまてネ(笑)。電子辞書に広辞苑も加わり(検索語によっては)図版まで表示されるよーになって,ますます入力環境に磨きがかかった我がMacでありますが,一方でこんなニュースも…。

自社でワクチンソフトを売っているにも関わらず,製品にウイルスが混入していたとはねぇ〜。思いっきり該当製品を買ってしまったワケだけど,とりあえず私のUSBメモリは感染しておりませんでした。まぁ,Mac向け製品なので,Windowsマシンにそのまま挿すことはあまりないだろうけど,ちょっとお粗末ですな。ジャストシステムからはメールでお詫びは来ていたものの,本来全品回収でもいいハズなんだけどね。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2008年07月26日(土) 13時47分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

小野田線・宇部線でゆく本山支線攻略

小野田線・宇部線でゆく本山支線攻略

筑豊地方未乗路線日帰りツアー

筑豊地方未乗路線日帰りツアー

大井川鐵道SL&アプト式列車に乗ってきた

大井川鐵道SL&アプト式列車に乗ってきた

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain