Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを20世紀末から続けております。

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2008年07月23日(水)

auでためたポイントを消化しようとしたのだが… [ディジタルな話題]

最近電話ネタばかりでスミマセヌ(苦笑)。iPhoneの購入と同時にナンバーポータビリティ(NMP)でauからソフトバンクに乗り換えたのだけど,解約直前に獲得ポイントを調べたところ4000P強貯まっていたので,ポイントを使い切るべく電池などの消耗品をezweb経由で申し込んだのですね。その際,「申し込み後に電話を解約すると,ポイント交換が無効になる場合がある」との注意書きは読んだものの,ダメモトで注文したのですよー。そうしたら,案の定「お客様の電話はすでに解約されているので,お引き受けできません」との連絡が。まぁ,想定内の対応ではあったものの,5年以上使い続けてきたユーザーの“ロイヤリティ”を仇で返すauに,金輪際契約することはあるまいと思ったコウミケイでした(せめて年契の途中解約の違約金に充当してくれれば…)。そういう意味でdocomoはポイントを消耗品以外のグッズにも交換でき,まだ融通が利くなぁと。あと本件とは関係ないけど,iPhoneがバンクではなくてドコモから出ていれば,もうちょっとアンテナ感度もよかっただろうにとも思ったり(苦笑)。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2008年07月23日(水) 22時41分   コメント ( 2 )

コメント

あはは、あるあるポイント関連トラブルw

なんかこういうのって、契約書に「特典は平日しか使えません」とか、「有効期限は最初のポイント取得日から1年」とかがめっさ小さな文字で書いてあったりとかするよねw

しかし5年以上のユーザを杓子定規にソデにするなんて、ちょっとひどいね。。。

abiri 2008年07月27日 00時26分

コメントさんくす。

ケータイの流行に敏感な高校生たちが「最近のauはいいのが(=端末が)ない」と話しているのを電車内で何度か耳にしたので,auも今後は上り調子ではいかないでしょうな〜。

ポイントはポイントの数だけルールがあるで,時に失敗することもあるよね。購入ごとにポイントの期限が延びるタイプはまだいいけど,獲得ポイントごとに期限が設定されているタイプだと,いつの間にか失効していることもしばしば…。

コウミケイ 2008年07月27日 00時55分

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

W銀河一日de乗ってみまSHOW

W銀河一日de乗ってみまSHOW

静岡県内未乗路線乗りつぶし〜大井川鐵道(その2)

静岡県内未乗路線乗りつぶし〜大井川鐵道(その2)

日帰りで一畑電車乗りつぶし&旧大社駅を見学してきた

日帰りで一畑電車乗りつぶし&旧大社駅を見学してきた

Copyright (C) Studio Twain