Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

9

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2008年09月14日(日)

iPhoneアップデート2.1でよーやく日本語回りが快適に [Mac&あぽー]

iPhoneの最新ファームウェア「Phone 2.1 ソフトウェアアップデート」が公開されたので,さっそく当ててみました。まだ長時間使ったわけではないのであくまでも第一印象だけど,日本語入力がかなり軽くなっています。バージョン2.0.2までは,メールやSafariをしばらく使っていると,急に予測変換の速度が落ちたり,キーをタッチしてから表示されるまでタイムラグが発生したりと,お世辞にも快適とは言えなかったけど,2.1のアップデータ適用後は,ソフトウェアキーボードの応答性や変換候補の反応速度が明らかに改善したと思いますね。また,連文節変換にも(ようやく)対応したので,長文を打ってから日本語変換する人にとっては以前よりもかなり使いやすくなったのではないかと。もっもと僕個人はiPhoneに限らず文章を打つときは細切れに変換するタイプなので,連文節変換の恩恵は正直ないけれど,全体からみると連続して文章を入力してから変換する人の方が多いのでしょうかね(予測変換と連文節変換とはあまり相性がよくない気もするケド…)。
他にも今回のアップデータでは,バッテリー寿命の“劇的”な改善や信号強度の正確な表示,メールの信頼性の向上などもアナウンスおり,確かにアンテナの本数は以前よりも多く表示されるようになった気がします。また,メールに関しては,これまで入力途中にアプリが落ちたり,送信時にクラッシュしたといったカナシイ事態に遭遇したことが何回かあったので,このあたりが改善されたかについても追々確認したいと思います。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2008年09月14日(日) 11時23分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

富山鉄旅〜富山地方鉄道

富山鉄旅〜富山地方鉄道

伊予鉄市内線乗りつぶし

伊予鉄市内線乗りつぶし

はばタン列車目撃す

はばタン列車目撃す

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain