Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2008年11月13日(木)

さくらのレンタルサーバ大幅増量か [ディジタルな話題]

当サイトでも使用しているホスティングサービス「さくらのレンタルサーバ」の各プランの容量が大幅増量になる模様。私が使っているスタンダードプランだとこれまで上限1GBだったのだけど,使用率がいよいよ80%近くに迫ってきたこともあってどうしたものかなぁと思案中だったのですねー(80%を越えるとログの保存が出来なくなるためいろいろと困ることが出てくるのデス)。上位プランへアップグレードするとサーバ自体が変わってしまうため,データの移行作業を自前で行わなくてはならず,プラン変更も踏みとどまっていたところだったので,まさに渡りに船ですな。ただ,従来はドメイン名に「エイリアス」(ドメイン名のルートに任意のパスを設定)と「リダイレクト」(特定のページに転送)の両方が使えたのだけど,増量化後はエイリアスあらため「マルチドメイン機能」しか使えなくなるのはちょっとザンネン。まぁでも,3GBに容量が増えることで当面残量の心配をする必要がなくなり,思う存分フォトログをアップロードできるメリットの方が大きいケドね(…とはいいつつ,最近公私ともに忙しく,あまりブログを更新する余裕がないのだけど^ ^;)。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2008年11月13日(木) 23時03分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

北海道・東北テツ紀行〜4日目

北海道・東北テツ紀行〜4日目

富山鉄旅〜JR貨物富山機関区

富山鉄旅〜JR貨物富山機関区

夏の関東方面テツ道乗りつぶし〜3日目

夏の関東方面テツ道乗りつぶし〜3日目

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain