Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2008年11月16日(日)

遅ればせながら光でびゅー(笑) [よもやま]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

白い箱たち

ひとり暮らしを始めてから早いもので5年近く経ったけど,ネットは今までずーっとADSLでした。入居当時から「光にしたいな〜」とは思っていたものの,NTTが家の目の前にあってADSLの通信速度もそこそこ出ていたことから,ワザワザ労力をかけてFTTH化するほどのモチベーションはなかったのですねー。そんな中,NTTから先日「お住まいのマンションに光配線の工事を行ったので,切り替えたい方はご連絡を」とのチラシが入っていたので,よーやく重い腰を上げて光(フレッツ・光プレミアム)に変えてみました(^ ^)。室内の配線工事は1時間程度で終わったものの,モジュラージャックの回りにルータやらCTUやらVOIPアダプタやら白い箱がやたらと並んで,なんだか邪魔くさいですな〜(苦笑)。おまけにADSLの頃から使っていたプロバイダ(A社)を継続利用するため,フレッツ光プレミアムに切り替える手続き行ったのだけど,電話口で対応した人が要領をよく分かってなかったらしく,担当者に確認するため何度も保留にされてしまうわ,ネットワークに接続するためのパスワードに半角小文字しか使えないことを事前に教えてくれなかったのでCTU設定ページで何度も認証エラーを起こしてしまうわで,開通まではなかなか一筋縄ではいきませんでしたねー(件のプロバイダのトップページには「アフターサービス満足度No.1」と書いているけど,ホンマかいな^ ^;;)。まぁ何はともあれ,今こうやってブログを更新しているということは,無事つながったということデス。
ちなみにブロードバンド通信速度測定サイトで回線速度を測ってみたところ,「下り:13.97Mbps/上り:26.36Mbps」という思ったより低速な値が出ました。ただし,ADSL利用時に感じていたパケ詰まりのような現象がないので体感的には随分高速化された気がしますね。VDSLながら下りよりも上りの方が速いというのも興味深いかも。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2008年11月16日(日) 13時46分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

旅名人の九州満喫きっぷを使って南九州を大回りしてみた(後編)

旅名人の九州満喫きっぷを使って南九州を大回りしてみた(後編)

バースデイきっぷで行く四国テツタビ〜1日目(鳴門線・牟岐線・阿佐東線・阿佐線)

バースデイきっぷで行く四国テツタビ〜1日目(鳴門線・牟岐線・阿佐東線・阿佐線)

カボチャ色の新快速をキミは見たか(笑)

カボチャ色の新快速をキミは見たか(笑)

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain