Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

12

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2009年12月12日(土)

月刊エアラインがリニューアルして後から気づいたこと [ひこーきな話題]

やや古ネタでスイマセヌが,月刊エアラインが今月号(2010年1月号)からリニューアルしたらしく,表紙のロゴも変わって,パッと見たところ別の雑誌のようになってしまいました。内容は(いい意味で)相変わらずだけど,手に取った際に何か妙な違和感を感じていたのですね−。カラーの差し込まれるページが変わったり,ページ構成が変化したのはすぐに分かったのだけど,この「違和感」はなんだろうなぁ,と思いつつ本棚に突っ込もうとしたところよーやく判明。紙面サイズがすこし変わっていたのです。以前は,AB版(210x257mm)だったのだけど,リニューアル後はA版(210×297mm)に変更になったよーで,縦方向が40mmほど伸びた模様。何が困ったかというと,エアラインを収納する段はAB段専用の高さに固定しているため,そのままだと収納できないのデスよー(苦笑)。入れる場所をかえればいいのだけど,他の段はいっぱいだし,仕切りはネジがガチガチに固定しているため簡単には外せないのですな。仕方ないので,90度回転して突っ込んだけど,飛び出た部分に服を引っかけそうでコワイ(^ ^;)。
ちなみにこのことをTwitterでツイートしたら「A版にすると広告スペースが増えるのと,非国産の原紙が使えるようになるので最近は(A版に)変えるケースが結構ある」とのリプライがあった。思わず「なるほど」とうなずいてしまったね。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2009年12月12日(土) 23時01分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

2001年初夏 大島4時間半滞在記

2001年初夏 大島4時間半滞在記

夏の関東方面テツ道乗りつぶし〜3日目

夏の関東方面テツ道乗りつぶし〜3日目

スリーデーパスで行く晩秋の東北鉄道乗りつぶし〜最終日(東北本線利府支線・仙台空港アクセス線・阿武隈急行・福島交通飯坂線・山形鉄道フラワー長井線・米坂線)

スリーデーパスで行く晩秋の東北鉄道乗りつぶし〜最終日(東北本線利府支線・仙台空港アクセス線・阿武隈急行・福島交通飯坂線・山形鉄道フラワー長井線・米坂線)

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain