Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2010年01月17日(日)

空箱大整理〜 [よもやま]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いま住んでいる家は比較的収納スペースが広いこともあって,これまでデジタル系グッズを買っては空箱を後生大事に取っていたのだけど(やがて来るヤフオク行きの日のためにね^ ^;),さすがに置き場所がなくなってきたため,思い切って「仕分け」いたしました(笑)。写真は,いったん押し入れの上の棚から箱を下ろして「会場」に広げたところの図…足の踏み場もありませんな(^ ^;)。とりあえずオクに出してももはやペイできないであろうガジェットの空箱はすべて処分した次第〜。しかし,昨年大家が変わって以降,管理会社が粗大ゴミの回収してくれなくなってしまった影響で,ダンボールも好き勝手に捨てられなくなってしまったのですね…。仕方ないので,リサイクルペーパーとして出せるように細かく縛ってゴミ出し日を待つことにします(たぶん数回に分けないといけないだろうな)。
そうそう。ダンボールを全力でバラしていたところ,力余って(ダンボールの耳で)平手打ちを喰らいましたよ(苦笑)。もう少しで目に入るところだった。アブナイx2。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2010年01月17日(日) 21時28分   コメント ( 2 )

コメント

あー、わかるわかる。いつの間にか空き箱って大量にたまっちゃうよね。
ダンボール解体は日常に潜む危険シチュエーションだね。私も以前カッターナイフで解体中、刃が折れた勢いで手が滑ってふくらはぎザックリいった事が。。。

abiri 2010年01月17日 22時57分

お疲れさま〜。

ありゃりゃ,カッターの切り傷は痛いよねぇ。
私も何度か手を切りそうになりました。

包丁とかだと常時気をつけるので逆にケガすることが少ない気がするけど,カッターやハサミは油断していると痛い目にあいますね(^ ^;)。

ちなみに本文には書かなかったけど,雑誌も相当たまっていて床がきしみだしたので,可及的速やかに撤去作業に入っておりまする(苦笑)。

シムーベ 2010年01月18日 22時23分

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

大分・高松ピンポイント紀行

大分・高松ピンポイント紀行

富山鉄旅〜JR貨物富山機関区

富山鉄旅〜JR貨物富山機関区

盛岡“周辺”乗りつぶしな旅〜田沢湖線・花輪線など

盛岡“周辺”乗りつぶしな旅〜田沢湖線・花輪線など

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain