Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

12

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2007年12月22日(土)

13時間爆睡男 [よもやま]

火曜ぐらいから段々体調がわるくなり,有休をとった金曜日の朝から熱が出てしまいました。更新手続中の免許証の受け取りのため,以前から休みをとるつもりではいたのだけど,たまたまというか運悪く風邪をひいてしまったのですねー。それでもせっかくの平日のオフなので,免許証の受け取りに加え,病院経由で銀行や郵便局にも立ち寄り,一通りの用事は済ませてきました。とはいえやっぱり家に帰ってもアタマがぼーっとしているので,ちょっと早めに夕飯を取って風邪薬を飲んだところ,急に眠気を催してそのままバタンキュ〜。おそらく夜7時半ぐらいだったでしょうか。途中トイレ休憩を一回挟んだものの(^ ^;)そのまま合計13時間近く眠り続け,結局目を覚ましたのは翌朝8時半。いつもは7時間睡眠でも(個人的には)足りてないと思っていたものの,さすがに半日以上寝てしまうとちょっとザイアク感を感じてしまうね(苦笑)。クスリが効いていたにしろ,よくもまぁ飽きもせずに寝られるもんだなぁ,と。で,結局昨日は風呂に入られなかったので,シャワーを浴びに風呂場へ行くと,あっあれ,蛇口が…ない! 実は,風呂場の蛇口が水漏れをおこしていたので先日大家さんに修理を依頼していたところ,昨日昼間出かけていた時にちょーど直してくれていたようなのですね。本人がいないときに上がって修理してもらっていいと事前に伝えていたので別に構わないのだけど,今まで湯と水が別々のハンドルだったのに大浴場などにあるワンハンドル式(水と湯の切り替えが連続的につながっているタイプ)へかわっていたので,ちょっと面食らいましたな。なんと言いましょう,これまでマスコンとブレーキとが別々だったのに,今日からいきなりワンハンドルマスコンを操作するよーな違和感とでも申しましょうか(列車なんて運転したことはありませんが^ ^;)。シャワーと浴槽との切り替えは楽になったものの,温度設定が湯になっていると瞬時に水が出せないため,微妙に使いづらいかも…。まぁ,慣れもあるだろうけどね。そうそう,最近気づいたことがもうひとつ。今の家に引っ越してきて4年近く経つというのに,つい先週までトイレと風呂場のファンのスイッチが共通であることに気づきませんでした。前から,「消したつもりがないのにどうして風呂場のファンが切れているのだろう」と思うことが何回もあったのだけど,理由はトイレのファンのスイッチをOFFにしていてからなのですねー(逆もしかり)。これも一見便利そうにみえて実は不便な仕様だったり…。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2007年12月22日(土) 22時50分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

旭山動物園“視察”(笑)

旭山動物園“視察”(笑)

富山鉄旅〜JR貨物富山機関区

富山鉄旅〜JR貨物富山機関区

水島臨海鉄道往復乗車記

水島臨海鉄道往復乗車記

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain