Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

5

2009


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2009年05月17日(日)

万歩計をかえてみた [よもやま]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

CITIZEN デジタル歩数計 Peb TW600

1年半ほど前から使っていた万歩計(…は実は登録商標なので一般名称は歩数計)の調子がわるくなったので,新しいのを買いました。本当はパソコンと連動して歩数データを吸い上げてくれるタイプが欲しかったのだけど,あいにくMacに対応している歩数計ってないんだよね。どーせPCと連携ができないのなら極力軽くてコンパクトなのがいいなと思いアマゾソで“物色”した結果,写真の機種(CITIZEN デジタル歩数計 Peb TW600)に決めた次第〜。ひょうびの歩数計はどれも高性能なので,この機種独特のウリというのはあまりないのだけど,何よりも軽(重量25g)薄(厚さ10mm)短(縦幅73mm)小(横幅31mm)で生活防水なのがグットですな。おまけにご丁寧にもストラップ穴に紐まで通してくれているし(しかも電池交換用のドライバもついている)。こーゆーところを見ていると日本のメーカーは細かいところにまで気がきくなぁ,と思ってしまうね。これが例えばアメリカのメーカーだったら,きっとガチガチのブリスター加工で封入されていて取り出すのも一苦労なんだろうなぁ,と。
ちなみに本機種で計測できるデータは,歩数/エクササイズ量(参考)/消費カロリー/脂肪燃焼量/歩行距離/歩行時間/平均速度,といった一般的なものだけど,これまで使っていた歩数計と比べると,歩幅が自由に設定可能/任意の2点間の歩数・距離の計測が可能/データ保持期間が14日間(以前のは7日間)という点が“進歩”しています(もっともメーカーも違うけどサ)。あと,ご多分に漏れず本機種も3D加速センサー内蔵なので,バッグやポケットの中に(ラフに)入れているだけでかなり正確に歩数をカウントしてくれます。というか,そもそもベルトに装着するためのクリップ自体がないのだけどね>Peb TW600。昨日きょうは雨が降っているのであまり活用できていないのだけど,また月曜日からまめにチェックしてみようかな>歩数&消費カロリー。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2009年05月17日(日) 11時33分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

YS-11な旅 高松編

YS-11な旅 高松編

西鉄宮地岳線攻略

西鉄宮地岳線攻略

小湊鐵道といすみ鉄道と

小湊鐵道といすみ鉄道と

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain