Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

7

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2009年07月11日(土)

すべて世は非プリンタブルDVD-Rメディアはなし? [よもやま]

最近,家電量販店に行くと,プリンタブルではないDVD-Rメディアを探すのがだんだん困難になってきているような気がしますね−。どこを見渡しても,真っ白なプリンタブルメディアばっかりなのだけど,みんなインクジェットプリンタを使ってレーベル面にワザワザ印刷しているのかな? そりゃ,メモリアル的なDVDには気合いを入れてレーベル面を作ることもあるでしょーが,データのバックアップなどに使うことが多いあっし(笑)にとっては,プリンタブルなDVD-Rメディアはマジックのノリが悪く,すごーくイヤーンなんですよ(^ ^;;)。逆にセラミックコーティングをうたっている太陽誘電のプリンタ非対応のDVD-Rメディアあたりは,マジックの定着が早くて好みなんだけど,最近店頭であまり見かけないような…。田舎暮らしのニンゲンは,ワザワザ“大都会”まで出向いて(プリンタブルじゃない)メディアを探すよりも,アマゾソなどの通販で買った方が早いのかもね。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2009年07月11日(土) 19時07分   コメント ( 2 )

コメント

確かに、見ないですな。

インド製のATGCって、ご存知?
…DNAである。
偶然、ヤマダ電機で100枚購入したのですけど、DATA/録画兼用でなかなかよい。
コウヒで購入しようと、DATA/録画兼用を探したのだけど、お目当てのインド製は入手できず、さらに悪いことにギョーシャさんが100枚属性だけ優先してDATA用を納品してくれまして、ね。50枚でいいから録画用が欲しかったのですな。

その後、ドンキでインド製ではなかったけどDATA/録画兼用DVD-Rを発見。
録画用としては、ヤマダ電機の自社製品もなかなかよかった。

DATA用にも録画用を使っているぜいたくなヤツでした。

kumecchi 2009年07月21日 15時47分

情報ありがとうございます。

インド製のDVD-Rがあるのですね。知りませんでした。
格安系のメディア中には長期保存に向かないものもあるため,極端に安いものは避けていたのですが,経年劣化が少ないようでしたらお得かも知れませんね。

私も量販店で探してみたいと思います>ATGCのメディア。

管理人シムーベ 2009年07月21日 21時00分

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

旧万世橋駅遺構を見学してきました

旧万世橋駅遺構を見学してきました

夏の関東方面テツ道乗りつぶし〜2日目

夏の関東方面テツ道乗りつぶし〜2日目

阪急と能勢電と大阪モノレールと

阪急と能勢電と大阪モノレールと

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain