Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

3

2005


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2005年03月18日(金)

岐阜市内線別れの春 [フォトログ*トラム]

※この記事は2005年09月04日に作成しましたが,便宜上,撮影日を基準にタイムスタンプを振っています。

名鉄谷汲駅跡の写真を収めた後,路線バスで黒野駅へ移動。節々に“廃止”という現実が見え隠れ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

揖斐線経由で忠節へ。忠節橋を渡る電車がみられるのも,もうあとわずか。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

名鉄岐阜市内線の廃止と同時に,市営バスも廃止されるようです。ふたつの公共機関が同時になくなって,岐阜市(民)は大丈夫なのか?!

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

新岐阜(名鉄岐阜)駅前にて。路面電車がなくなるというのは,街のカラーがなくなるということ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

名鉄岐阜600V線区の名物電車で関までGo。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

この電車の行き先表示は,本をめくるように切りかえます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

馬面(?)電車が去ってゆく。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「乗って残そう」は叶わぬ夢だったのか…。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

名鉄岐阜600V線区の最初にして最後の部分低床車。廃止後は,豊橋と福井に行くそうです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

せめて,自動車の軌道内進入禁止と安全地帯の設置が実現されていれば,岐阜市内線の命運も違っていただろうなぁ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

岐阜市内線廃止後に,路面電車を復活させる動きもあるようです。とても険しい道のりだと思うけど,自動車中心の社会から脱却するためにも,頑張っていただきたいと思います。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2005年03月18日(金) 22時00分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

運転再開初日の美祢線と山陰本線テツ旅

運転再開初日の美祢線と山陰本線テツ旅

甘木鉄道25分のミニ紀行

甘木鉄道25分のミニ紀行

樽見鉄道2007春

樽見鉄道2007春

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain