Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

2004

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを20世紀末から続けております。

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。

ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2004年02月01日(日)

2004年02月01日の日記 [宇宙の底(旧サイトの日記)]

昨日・一昨日は,友人に会うためちょっと東京に行ってきました。金曜日は,朝7時過ぎの飛行機で福岡を発ったのだけど,ハナシのタネにということで,ぜーたくにもスーパーシートに乗ってしまったんですな(^ ^;)。まぁ,早くから予約していたので,普通席の通常運賃よりも断然安かったんだけどね。スーパーシートは軽食付きということで,びみょーに楽しみにはしていたんだけど,サラダ&ミニオムライス&エクレアというよく分からない取り合わせで,「まぁこんなモノなのかな」といった感じでした(下は証拠写真^ ^;)。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

9時頃に羽田へ着き,それから新宿→秋葉原(交通博物館【リンク】)→青海(日本未来科学館【リンク】)→恵比寿(東京都写真美術館【リンク】)→新宿…と回ることに。何で3つも博物館(美術館)を巡ったかというと,交通博物館(面白いと聞いていたから&アキバに寄れる)・未来科学館(知り合いの先生に招待券をもらっていたから)・写真美術館(ファミコン20周年を記念した“レベルX展”が開催されていたので)からなのです。もっとも,1日でこれだけ回ると,相当足にキテしまったけどね(苦笑)。で,この日は高校の後輩の家に泊めてもらうことになっていたので,それから待ち合わせの駅(大岡山)へ移動したのだけど,会うやいなや,開口…「今日で東横線の桜木町駅が廃止になるので,見に行きましょう」…荷物を抱えたまま,横浜へ(^ ^;;)。いやー,この方(後輩)【リンク】,かなり“鉄分”の高い(=鉄道趣味旺盛な)御仁なんですね〜。そんなこんなで30分ほど電車に揺られ,桜木町駅に降りると…まぁ人の多いことおおいこと。“みなとみらい線”【リンク】の開通に伴い,単に横浜から先の東横線2駅が廃止になるだけなのに,何なんだこの人波は〜,って感じだったかも(もっともウチラもそのやじうまの一部だったのだけどねー^ ^;)。

おまけに,ホームの外は最終日のきっぷを買う人でごった返し,凄いことになっていましたね(北九州線廃止の時の光景を思い出してしまったなぁ)。その後,せっかく横浜に来たんだからということで,中華街で夕食をとり,適当に港沿いを歩いた後,終電間際の電車で大岡山へと戻りました。
翌日は大学の同級生と会う約束をしていたので,昼近くに後輩の家を後にし,汐留へ。一緒に昼食をとり,15時頃解散→銀座(アップルストア銀座【リンク】)に行った後,一路成田へ。いや,これから出国するワケじゃないですよ。単に成田−福岡線に乗りたかっただけなのです(→アホ ^ ^;)。この日だけ,機材繰りの関係か何かでJALのDC-10が入るということだったので,ワザワザ成田から帰ることにしたんですな(もち今回は普通席よ)。D10に乗るのは初めてだったので,ちょっと期待していたけど…個人的な感想としては,「(乗り心地は)フツーのヒコーキじゃん」かな。ネットではよく,「急上昇感がある」とか「離陸時にGを体感できる」のようなことが書かれているけど,あまり他のワイドボディ機と大差なかったような気も(僕的にはMD-87の方が強烈だったな〜)。あっでも,ダグラス伝統の“大きな窓”は印象的でしたね。
…そんな感じで,22時過ぎ帰宅。趣味色全開の“濃い”2日間を過ごしたのでした(^ ^)。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2004年02月01日(日) 21時00分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

夏の関東方面テツ道乗りつぶし〜3日目

カボチャ色の新快速をキミは見たか(笑)

只見線でゆく会津夏の鉄路+急行きたぐにの旅