2009年06月07日(日)
光プレミアムを使っていてもNTTから営業電話がかかってくる [よもやま]
自宅には一応固定電話を引いているものの,実際にはほとんど使っておらず,おまけにたまーに固定にかかってくる電話は大抵わるい知らせ(例:身内が倒れた,とか)なので,親機がなり出すと思わず身構えてしまうのだけど,ソイツが先ほど久々になり出しましたよ〜。心臓をバクバクさせながら(←チト大げさ^ ^;)受話器を取ると,「NTTですが,今日はフレッツの…」てな感じの営業電話でした。NTT(とその代理店)がやっているフレッツ関係の勧誘電話はしつこくて,回りでも「しょっちゅうかかってきてうっとうしい」との声をよく耳にするのだけど,すでに光プレミアムに加入している私にかけてきてどーするんだよ,と斜に構えてハナシを聞いていると,用件はどうやら2件あって,「ナンバーディスプレイにしませんか?」→「固定はほとんど使わないのでイラン」,「ただ今パソコンのリモートサポートサービスというのを行っているのですが,お使いのWindowsのバージョンはVistaですか,XPですか?」→「Macをつかってるんですケド」→「あっ,Mac…ですか。じゃあ,サポート外ですね」といったやりとりをしましたね(苦笑)。しかしねぇ,なんでワタクシが最初からWindowsのしかもVista or XPといった特定のバージョンを使ってると決めつけるのさ,と後半は少々語気も荒くなってしまったかも。話していると段々腹が立ってきたので,思わず途中で「それとSolarisも使ってるんだけど」とブラフをかましてしまった(コドモだねぇ>ワシ^ ^;)。あいてぃ関係の末席を汚すよーなものではあるものの,いちおうそれを生業している身ゆえ,問題があっても大抵は自力で解決可能れす。日曜日の昼下がりの丁重なもとい低調なお電話,大変余計なお世話でありました(爆)。
Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2009年06月07日(日) 14時58分 コメント ( 0 )