Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

8

2005


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを20世紀末から続けております。

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2005年08月28日(日)

南海貴志川線乗りつぶし [フォトログ*鉄道]

18きっぷの消化がてら,南海貴志川線を乗りに行ってきました。この貴志川線は,JR和歌山駅から南海貴志駅までを結ぶローカル線で,いったん廃止になりかけたものの,地域住民の存続運動が実を結び,来年春から別の事業者による運行(わかやま電鉄)が決まった希有な路線なのですねー。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

紀州路快速で和歌山入り。実は和歌山県に行ったのは,今回が初めて。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ホーム案内に小さな字で“南海貴志川線”の文字が。何で南海電鉄もこんな盲腸線を持っていたのかなー。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

階段を上がると,極小改札口が…。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ホームには,ワンマンカーが停車中。同業者の姿も(笑)。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

車体広告の入った車両が多いようですね>貴志川線。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

きれいな駅名板があるのは,和歌山駅だけっぽい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

終点貴志駅。何もありませんー(^ ^;)。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

貴志駅の末端部分。なーんか中途半端な終わり方にみえるなぁ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

貴志駅の駅名板。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

折り返しまでは5分少々でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

やたらと長いロングシート。7x3=21人がけ?!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ローカル風情たっぷりの待合室。現在も使われているのかは不明。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

途中の停車駅,大池遊園《おいけゆうえん》の池。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ちょっとだけ山道も走ります。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

緑化率100%の線路(^ ^;)。草刈りしないのかな…。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

貴志川線は「乗って残そう」運動が実った稀な例。でも,これからが正念場だけに,頑張って!

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2005年08月28日(日) 21時50分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

茨城交通湊線行って戻った記

茨城交通湊線行って戻った記

2012年春の18きっぷ的乗りつぶし〜関東鉄道竜ヶ崎線・常総線・真岡鉄道

2012年春の18きっぷ的乗りつぶし〜関東鉄道竜ヶ崎線・常総線・真岡鉄道

歳末関東方面鉄タビ〜特急あさぎり・大雄山線

歳末関東方面鉄タビ〜特急あさぎり・大雄山線

Copyright (C) Studio Twain