Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

2002

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを20世紀末から続けております。

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。

ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2002年07月29日(月)

2002年07月29日の日記 [宇宙の底(旧サイトの日記)]

先週の金曜から今日まで,名古屋の方へ出張してきました(某大学の公開講座を受けるためね)。金曜の昼前にヒコーキで名古屋へ飛び立ち,着いてからはナゼか新幹線で一路大阪へ。というのも,講座は土日だけなので,金曜は時間を持て余していたのですねー。でそんなところに“THE ドラえもん展”なるものが,大阪の“サントリーミュージアム[天保山]”というところで開催されていると聞きつけ,慌てて行ってきた次第です〜。ホントはね,行きは大阪まで飛んで,それから新幹線で名古屋へ向かえばよかったんだけど,諸般の手違いで結局(その路線では)予約が取れなかったンですよ〜(残席1というところで,取り損ねてしまった^ ^;;)。ドラ展の内容はといえば…まぁ,ああいう“見せ方”もあるということで(アーティスト30人それぞれのドラえもん像を展示していた)。「何でこれがドラえもんなのー」的作品も見受けられたよーに思えましたが,それもアートへ昇華した産物なのでしょうね(別に悪い意味で言っているワケじゃないよ^ ^)。可能だったら,実際に実物をみて感じてくださいな(藤子・F先生の命日の9月23日までやってます),ちなみに,帰りは交通費節約のため,鈍行で名古屋に戻りました(大阪−名古屋間はそんなに遠くないね)。
土日は,いちお“真面目に”公開講座を受講(^ ^;)。今の専門とは若干違う分野のハナシでしたが,今後のヒントにはなったと思います。無事講座も終わり,日曜の最終便で福岡に帰ろうと空港へ向かったのですが,ここで思わぬ出来事が…。なーんと,ヒコーキの予約がダブルブッキングしちゃったのですねー。搭乗手続きは済んでいたので,僕自身は帰ろうと思えば帰れたのですが,夕食を食べているときにアナウンスで呼び出され,「よかったら明日の便に振り替えてください」と航空会社の人に頼まれてしまい,思わず応じてしまいました(空港で呼び出されたのもこれが初めてね^ ^;;)。だって,協力したら,協力金2萬円or 15,000マイル進呈だもん(笑)。おまけに往復のタクシー代+ホテル1泊提供だし。生まれて初めて“タクシーチケット”なるものを使いました〜(こらキミ,ビンボーくさいとか言わない〜^ ^;;;)。ホテルはホテルで,前2日間泊まったビジネスホテルよりは格段に上だったかも。もともと割引運賃で航空券を購入したのに,その3倍ぐらいの費用がかかったようですな。なーんの変哲もない出張だなーと思いつつ,最後の最後で微妙に貴重な体験をするとは意外でしたね(でもね,福岡に着いてからは直接研究室に向かい,いちお夜までシゴトしてきたのよ〜)。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2002年07月29日(月) 21時00分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

Jet stream Super31 出雲〜広島西線へ引退直前に乗ってみた