Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

5

2008


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2008年05月18日(日)

調子に乗ってまた新作(?!)を... [鉄な話題]

先日のエントリで「YuoTube向け動画の新作は当面ない」と書いたにも関わらず,調子に乗ってまたアップしちまいました(苦笑)。とは言っても,元々動画酔いしやすいワタクシとしてはこれまで旅先等で積極的にムービーを撮ってこなかったこともあって適当なソースがないことから,近くの姫路駅まで出向いて今や貴重なキハ181系気動車特急ことはまかぜ号の勇姿(?)を捉えてきました。キハ181系最後の定期列車+やたらとウルサイ大出力エンジン+天井の異様なラジエーター+姫路駅の播但線地上ホームでスイッチバックなど萌えどころ満載ですが,うっかりデジカメのデジタルズームが効いた状態で撮ってしまったため,思いっきり手ぶれが増幅されてしまっていますな(^ ^;)。こんな感じでビデオクリップの作成にハマリ出すと,ハイビジョン画質で撮れるカメラなんかも欲しくなってくるかも(このあたりとか)。もっとも,小生の周囲でしばらく結婚ラッシュが続くので,金欠につきそんな余裕ないのだけどね〜(^ ^;)。

そうそう,静止画を無理矢理動画っぽく見せるKen BurnsエフェクトなるものがiMovieには搭載されているのだけど,コイツを使って写真に音を乗せたなんちゃってムービーもつくってみました。出来映えは各位のご判断におまかせするということで…。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2008年05月18日(日) 10時46分   コメント ( 2 )

コメント

関係ないけど昨日哲平の結婚式がありました。

私たちは誰も行けなかったからお盆に君が帰ってくる時に皆でお祝いすることにしてます。

2008年05月18日 12時07分

お疲れさまです。マユパパさんですよね?!
周囲はどんどん結婚していくのに,一向に落ち着かないシムベでございます(笑)。

そうですねー,哲平は5月に結婚すると言っていましたね。またお盆に帰る際にお祝いしたいと思います。

管理人 2008年05月18日 12時15分

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

関西私鉄乗りつぶし☆完結編

関西私鉄乗りつぶし☆完結編

秋の山陰周遊〜足立美術館と三徳山三佛寺をゆく

秋の山陰周遊〜足立美術館と三徳山三佛寺をゆく

YS-11最後の楽園ヨロン島へゆく

YS-11最後の楽園ヨロン島へゆく

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain