Studio Twain

スタジオとぅえいんは,テキストおよびヴィジュアルの両面からクリエイティヴなコンテンツを発信していきます

10

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

神海 螢 / コウミ ケイ

スタジオとぅえいん

なんちゃって主宰

神海 螢 / コウミ ケイ

リアルネームのもじりですが,ペンネーム“神海 螢”(またはシムーベ)です。“スタジオとぅえいん”という名もなきWebサイトを10年以上続けております。

プロフィールの詳細はこちら

お問い合わせやご意見・ご要望などは,info-st★studiotwain.jp までメールでお気軽にどうぞ。
※★はアットマークに置き換えてください。


ツール

検索(by Google)

カテゴリーリスト

2007年10月08日(月) 体育の日

よーやく帰宅 [よもやま]

三週に渡ってつづいたマイ・スペシャルウィーク(=外出)も今日でおしまい。先ほど,東京から帰ってきました。今週末は,土曜:高山本線で富山経由城端&氷見線乗りつぶし→日曜:大糸線50周年記念乗車&中央本線経由で東京行→羽田から神戸空港経由で帰宅,といった行程でした(鉄系のフォトログはまたそのうちアップしますので)。今回は,高校時代の友達が東京で結婚するとのことで,二次会とやらに出席してきたのですね。高校の同級生は3人しか招待されていなかったので,まわりは知らない人ばかりだな,とやや緊張しつつ参加してきたけど,行ってみればすてきなパーティでした。新郎新婦に加え出席者もノリがよく,みんなが二人の門出を賑やかに祝っていましたね〜。
そうそう。福岡では同窓会,東京では前述のように二次会に出席したけど,どちらともネット経由で招待されたのですね。同窓会は,卒業後10年経っているため現在の連絡先が分からなくなっているケースも多いため,SNS(具体的に言えぱmixiのコミュニティ)が非常に強力な消臭召集効果(^ ^)を“発揮”しました。また,二次会の方は,SNSではないものの,招待者のみが閲覧できる携帯サイトのページが用意され,現在の出席・欠席の状況が一目でわかるようになっていたのですねー。この場合も,企画する側が招待者の名前と携帯のメールアドレスだけを知っていればよく,昔のように一人ひとり往復郵便で連絡をとる必要もなくなって随分便利になったもんだなぁ,とひとえに感心してましたよ(やや味気ない気もするけど利便性には勝てませんな^ ^;)。そういう意味で私にとってのSNSの意義は,知人・友人の生存確認&友達呼び出しツールが一番大きいかな。

Posted by 神海 螢 / コウミ ケイ at 2007年10月08日(月) 17時42分   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO [ もっと見る... ]

紀州鉄道レールバス乗車記

紀州鉄道レールバス乗車記

長良川鉄道で北濃まで行ってみた

長良川鉄道で北濃まで行ってみた

GWは鉄道に乗って〜近鉄12路線まとめ乗り編

GWは鉄道に乗って〜近鉄12路線まとめ乗り編

リンク集

powered by a-blog
Studio Twain
Copyright (C) Studio Twain